適応障害になって

4日目の朝も同様に気分が悪くなり会社の上司に相談しメンタルケアへの受診をするように決めました。

メンタルケアは何処も予約診療が必要でなかなか当日に診察ができる所が見つからない状態だった。

口コミ等もみながら当日診療をやってくれるメンタルケアに行った。

4日振りに外に出て、妻に車で連れて行ってもらい向かうことにした。妻も向かう場所があり途中で下して貰い一人で向かうが信号待ちをしている最中人の視線が気になり急に泣きそうになった。不安や恐怖心が強く起き必死に「大丈夫」と思いながら歩き向かった。

受診の時先生に話を聞いてもらい、適応障害の受診を受ける。先生も親身になった話を聞いてくれた。診断書を貰い会社に連絡をし休みを貰った。

1人でいる時より少ないも妻と歩いていても恐怖心などがあることがわかった。

その日から外に出るのが怖くなった。