3回目の受診

受診日の朝は緊張がいっぱいです。

 

前日は眠剤もなくなっていたので夜遅くに寝ました。

眠剤ってすごいです。

 

朝は最近動く気がしません。。ベットで横になっている時間が多いかもしれません。

 

妻が午前中のみのお仕事の為、ギリギリまで横になって時間になったら準備をしました。

 

病院は駅の近くなんで人が多い。

少し下を向いてしまえば不安軽減されました!!!

でも、人が多いので避けてくれる人もいるんですが、、、、避けてくれない人もいるので下を向きながらは難しいですよね。

 

病院の待合室は少なかったので安心しました。

待ってる途中声の大きいおじさんが受付のお姉さんにクレームのような感じで話しているのをみて少し動悸がでました。。。

関係ないんですがあの空気感がもう嫌です。。。

 

今回は傷病手当の書類を先生に書いて貰いました。

傷病手当の書類は書いてもらう受診日の前までしかもらえないみたいです。

初めて知りました。

取り合えず書いてもらい、また休むな書いてもらおうと思いました。

 

今回のお薬は、眠剤と不安を軽減させるお薬を貰い帰宅しました。

 

 

今日の収穫点。

・声の大きい人は怖い。威圧感で話す人も同様。

・傷病手当貰える期間は書いて貰う前日まで。。。

 タイミングをみて貰いに行く必要がある。

・不安を軽減させるお薬にも強い・弱いがある。

 

 

 

雨の多い最近の手助け品。

カーテンレールに引っ掛けることもない為、この時期重宝しています。

ちょっと値段は張りますが、損はなかったです。